どうも、勇者キリトです!

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします🎍

新しい年迎えたなあ〜
2023年何しよっかな、かな。
でもでも特に今んとこなんも思いつかんのよー
とりまゴロ寝してTVでもみるか(笑)
え、正月早々だらけてないかって?
いーんだよ正月なんだからぶれいこーだよ(キリッ)
休み明けからちゃあんとすっから安心せい!

さて、前回の年末記事でも触れたが
スペシャルゲストを呼んだぞコレっ!
タイトルにある通りぃ、勇者キリト作の
「エイプリー100層」から5人を特別召喚したぞっ!

※すべて勇者キリト作のフィクションです。

さあどんなことが起きるのか
勇者キリト、楽しみで待ち切れないぞっ
じゃあこっからは今日こんにちハロウ、キミが場を仕切ってくれ
頼むぞ!


ハロウ おいおいナレーター、いきなり俺に振るんかw
    勝手に召喚しといていったい何すんだコレっ?

ひかり きょう、あれじゃない? 新年だから
    あいさつするんだよきっと。

山之助 見てください、ここに台本がありますぞ。
    これに書いてるとおり進行するのですよ。

龍星  なるほどな、オレ様を試してるてわけか。
    上等だ、やってみろうじゃねえかこのヤロウ!

のわ  ちょっといったん落ち着いて。
    まずは元旦のあいさつからよ。ハロウくん!

ハロウ だよな、ですよね〜
    んじゃみんないくかあ、せーの

5人    明けましておめでとう! 
    今年もよろしくお願いします!

ハロウ よし決まったな! こっからどうすっかー

山之助 えーとこの台本によるとですです、
    まずは自分たちの自己紹介とありますな。

ひかり じゃあ私からいっちゃう?
    自己紹介するのけっこう楽しみなんだ〜

龍星  おいおいオレ様を差し置いて紹介かよ、
    オレ様はなあ、一番が好きなんだよ!

ひかり 私だっていちばんはゆずれないよー
    魔法少女は世界を救うの知らないのかなあ?

龍星  ああ!やんのかクソヤロウ!
    オレ様も武闘家としての面子があんだよ!

ハロウ あーお前らおちつけもちつけ!
    つか主人公の俺が先だろw
    あとは4人でジャンケンで決めてくれい!

山之助 そうですぞ。ここは物語の主人公に
    譲るべきですですよ、その後自分たちです。

龍星  ちぃ、わかったよ、だがジャンケンは
    オレ様が勝つからな!

ひかり あごめんねきょう。ついつい魔法少女の血が
    騒いでしまって

のわ  そんな血の騒ぎ方があるのね。初耳だけどw
    
ハロウ よし、んじゃ俺からいくぞコレっ
    俺は今日ハロウ、いずれは100層をめざす
    最強の勇者だ。趣味は漫画アニメゲームだ。
    
山之助 まんが、あにめ? それはなんです?

ハロウ (あやべ、つい癖で言っちまった。)
    あ、いや、ゲフンゲフン。
    あれだよあれ、勇者のスキルであんだよっ
    そうスキル、詳しいことは企業秘密でw

のわ  何か怪しいけど。まあいいわ、
    私たちはジャンケンで決めましょ。

龍星  ようし、正々堂々ジャンケンだな。
    いくぞ、最初はグー、ジャンケンポン!

ひかり やったあーいっちばん!
    やっぱり魔法少女は勝っちゃうんだね☆

龍星  く、運がいいやつめ。独り勝ちかよ。

山之助 リューセイ氏、3人でしますぞ。
    ジャンケンポン!   

龍星  んお、あいこかよw みんなグーか。

のわ  じゃもう一度よ、ジャンケンポン!

龍星  なに、またあいこかw

山之助 今度は全員パーがでますたなー
    では仕切り直しで、ジャンケンポン!

のわ  え、またあいこなの? みんなチョキ!

龍星  おいどうなってやがるこのヤロウ!
    全然おわんねーぞw

ひかり ねえまだやってるの? 
    早く自己紹介したいよ>.<

ハロウ まさかの3回連続とはオモロイなw
    らちあかんからひかりの次、
    リューセイでしようぜい。

龍星  おお、いいのかあんがとなハロウ!

山之助 あとは自分とのわたん、どちらかですな。

のわ  私は最後でもいいわよ。
    山之助くんの方が先に登場するもの。

山之助 ありがとうです! これで決まりますたね。

ハロウ よしじゃあ決まったし、ひかりからいいぞ。

ひかり じゃ自己紹介するね。
    私は東西とうざいひかり、第3層勇者中学3年生。
    職業はかわいいきゃわいい魔法少女だぞ☆
    みんなの笑顔にハートがきらん♡
    いろんな魔法であなたもトリコ♪
    コーディネートはこうでねーとっ
    な〜んてねっ☆
  
ハロウ お、おおう。いいんじゃないか・・

山之助 なかなかですですね・・・・・

龍星  ぬハハハ・・・・ なんか寒いぞバカヤロウ!    

のわ  ・・・・・・・く、くくくくっ フフフっ

ひかり あ、のわちゃん。まさか─


のわ  ヒィひひひひひっ! コーディネートは
    こうでねーとだってw
    ヒャアハハハハハハウヒャハハハハハッ!!

ハロウ おいおい、笑うところかそこでw
    てか爆笑してんな、おいしっかりぃ!

山之助 あーやってしまいますた、やりましたね
    ひかりたん。

ひかり ごめんねーでも笑顔になってるから
    問題ないもんねっ

龍星  いや大アリだろうがw
    ひかり、なんか魔法で笑いを止めれよ!

ひかり んーそれがなんかこっちの世界だと
    魔法発動しないみたいなの〜 てへぺろ☆

ハロウ とりま、のわどかして自己紹介再開しようぜ!
    そのうち笑いも収まるだろう。
    次はリューセイよろしくオナシャス!

龍星  よしじゃあ紹介するぜっ
    オレ様は剛力龍星ごうりきりゅうせい、第3層勇者中学3年生だ。
    職業は武闘家だ。オレ様ぁ拳で語り合うのが
    大好きだ、なんなら今からでもやりあって
    いいぞこのヤロウ!

ハロウ おいリューセイ、なんか戦闘スタイルに
    なってんけどマジでやんなよw
    
龍星  そりゃわかってるて。だが心意気は
    見せとくってのが武闘家としてのメンツだ
    そこはわかれよこのヤロウ!

山之助 では次は自分ですな。
    自分は海川山之助うみかわやまのすけ。同じく第3層勇者中学3年生。
    職業は僧侶で主に回復役を務めますますです。
    装備はサイリウムライトでしてな。
    このライトの輝きといったらそれはそれは
    美しく、それで自分はヲタ芸と呼ばれる
    舞をやりますた、踊りましたですね
    実際にその舞を踊りますと存外大変な
    運動量ですたね。自分はお宅たちとは違って
    基礎体力がからっきしですですで、まずは
    朝起きてからのストレッチから自主トレを─

龍星  おいおいどこまで続くんだこの話はよw

ひかり なんか聞こえてなさそうだよ。どうする?

ハロウ この場合は好きなだけ語らしてやるか。
    ヤマはこっち側にどかしてと。
    のわ、笑いも落ち着いたな自己紹介頼むぞ!  

のわ  おほん、私は天柄あまつかのわ   
    みんなと同じ第3層勇者中学3年生よ。
    職業は─

ハロウ (やべっそういやのわはまだ登場してねえ!
    ネタバレしかねんぞコレっ)
    
    ああーーーーあああーあああー!!

のわ  ちょっハロウくん! 何大きな声出してるのよ、
    今自己紹介してるじゃないっ

ハロウ ごめんごめんマジメンゴメンゴ。
    そういや今現在のエイプリー100層じゃあ、
    まだのわは登場してないんよ〜
    自己紹介自体がネタバレになっちまうわw

のわ  それどういうことよ
    一緒にあんなこともしたのに!

ひかり あんなことってなにw(°o°)w
    ここで話せない内容なの?
    まさかきょう、ついにのわちゃんに─

ハロウ ちげーよちがっーう!
    なんにもしてねえよw
    正月早々不健全だぞコレい!

山之助 あやしいですですね。
    ハロウ氏は歩くスケベえですからなあ〜

龍星  おい、なんの話してるんだ?
    オレ様にもわかるように話せよこのヤロウっ
    
ひかり あれぇー?キミは今の話わからないのお?
    武闘家って力だけの脳筋ウブヤロウだねw

龍星  はあ? なんだとぬらららあー!
    オレ様の拳とてめえの魔法、どっちが
    つえーかやってみるかあクソヤロウ!

ハロウ 2人ともテンション上がりすぎやりすぎ!
    つかこの世界で技発動しねーて
    さっきわかっただろw
    
のわ  もういいわよ、私が登場しないなら
    話すこともないし次いきましょ次!


ハロウ マジで悪いな、のわ。んで次だけど、
    台本ではどうなってんだヤマ!
    
山之助 えー次ですな。
    これまでのエイプリー100層での
    思い出を語ろう!とありますた、ありますよ。

ハロウ これまでかー (口滑らんようにせんと)
    まずは俺が気ぃ失って酒場にきたんよ〜
    んで横の宿屋に行ってのー

ひかり そこで魔法少女ひかりの登場だね☆
    どうだった? けっこう決まったよね

ハロウ とてもよかつたうん、この上ない魔法少女だっ

山之助 ハロウ氏言葉が詰まってますたよー
    ホントは思ってないんじゃ─

のわ  しっ、そこまでよ山之助くん。
    ひかりを怒らせたらやばいのよっ

ハロウ (確かにあの件で魔法発動してたしな
    ひかりは魔法魔女かもしれん(笑))
    そうそう、そこで俺は学校めざすんだよー
    そんでバスで行こうとしたっけ金足りねえ
    になったんだわ。

龍星  そこに来たのがオレ様てわけだ。
    感謝しろよ!

ハロウ いやガチで助かったわー
    あそこでリューセイなしだと詰んでたわw

龍星  ぬハハハハ! そうだろう。
    それでオレ様が仕事提供してよ、
    ハロウその時はヘロヘロだったじゃねえかw

ハロウ そりゃ冒険初心者勇者駆け出しに
    あんな重労働させるとか鬼畜だったぞコレっ!
    で次の日リベンジしてバスに乗るわけよ
    でそこで定期拾ってヤマの登場だなっ

山之助 あの時は本当に助かりましたですな〜
    そこでハロウ氏と知り合って現在てことです。

ハロウ そんでそっからは俺の一人旅再開して
    いよいよ塔に入って戦闘していくわけよ〜

ひかり えてことはきょう、白音はくねちゃんにもあったの?
ハロウ おう会ったぞ。
    なかぬか個性的な先輩じゃないかアレい!
   
ひかり 先輩ていうか幼なじみなんだよ〜

ハロウ なにい、そいつは初耳だなっ
    (この辺が今年投稿された内容かな、かな
    いや違う、これレベル11の話じゃね?
    やべっネタバレしちまったぜ、許してん(笑))

山之助 ひかりたんは顔広いですな、尊敬ですです!

ひかり やっぱりそう? 
    魔法少女はみんなの憧れだもんねっ

龍星  おいオレ様もひかりの幼なじみだからな、
    忘れるなよバカヤロウっ
    
ひかり ごめーん、ちょっと忘れてた、
    ゆるしてちょんまげ、な〜んてね☆

龍星  くそめ! 帰ったら拳で勝負しやがれっ

ひかり はいはい。それできょう、
    とりあえず振り返りはこのくらい?

ハロウ まそんなもんだな。これ以上やると
    ネタバレになっちまうし、
    1つだけ言えんのは、のわの登場は
    まだ先になりそうだってばよう!

のわ  それじゃモチベーション上がらないわー
    私だけなんか不公平すぎよっ

ハロウ んぬーさっきも言ったがいや、あれ以上は
    ネタバレすっぞ的だが、一緒に何かやんのは
    本当だ、つまりのわは俺が先に進むのには
    チョー重要な人物てわけよ、おわかり?

のわ  なんか言い訳のような感じだけどw
    ヒーローは遅れてやってくる感じ
    にしたいの?   
    いいわ、読者のみんなも私の登場に
    期待するのよ!

ハロウ そうだその粋だっ
    さてヤマ、次はどんなトークすりゃいいんだ?

山之助 なんか自分、便利な指南役になってますた、
    なってます? 

ハロウ ヤマの近くに台本あんだから自動的てやつだ。
    あんま変に考えんな、感じろってやつだ。

山之助 あんま釈然としませんですな、
    まあいいですです。次はですね、
    「エイプリー100層」の作者、
    勇者キリトへ聞きたいこと一問一答!

ハロウ おお! 直で質問おつけーパティーンか、
    (てか勇者キリトの分身が今日ハロウて
    設定なんだっけコレっ)
    誰から行くんだ?

ひかり じゃあ魔法少女ひかりから行くぞおー☆
    次の私の出番はいつになるの?
   
勇者キリト そうだね〜  

のわ    声が聞こえた? 一体どこから?

山之助   わからないですなー
      でもテレパシーみたいな感じですねえ

ハロウ   おい続けるぞ、せっかくの作者の
      お言葉だかんな、じゃどうぞ!
            
勇者キリト 原作でもあった通り、
      ハロウが学校に行かないとムリゲー
      だから、少なくとも第3層にならないと    
      君の出番はないんだよ、ごめんねい。

ひかり そんなあ😱 そんなに待てないよー!

龍星  へ、ご愁傷さまだなひかりっ
    だがオレ様はけっこう出番あるよな、どうだ?

勇者キリト 君もひかりと同じだよ、出番は
      3層までないよ、ごめんねい

龍星  なんだと(# ゚Д゚) おいおいハロウう!
    早く学校来いよおー 今すぐ行けよこのヤロウ!

ハロウ そんな早く行ける気しねーよ、
    まだ第1層きたばっかだぞコレっ!

山之助 なるほど、自分も同様に出番なそうですね。
    ハロウ氏の冒険に全て掛かってますですなっ

ハロウ くっ、なんかプレッシャー感じるんすけどw
    じゃあ今度は俺からの質問だい。
    勇者キリトはこの「エイプリー100層」、
    この作品をやりたいと思ったきっかけはなんだ?
    
勇者キリト それはスマホゲームと異世界モノの
      影響なんだよ。

山之助   すまほ? 異世界もの?

勇者キリト そう、勇者キリト世界ではそんな
      ゲームが主流でな、誰でも簡単に
      気軽にできるんだよ、あと異世界の
      物語も昨今ブーム起きてるから、
      それに興味をもったから
      「エイプリー100層」が生まれたのだよ。

ひかり へえ〜 じゃあ私の魔法少女も
    この世界にあったりするの?

勇者キリト もちろん! 魔法少女モノも人気あってね 
      勇者キリトも好きだから取り入れたよ。

ひかり わーありがとう勇者キリトさん!
    これからも私の活躍たくさん書いてねっ

山之助 なるほど、この世界での興味を反映させて   
    自分たちが生まれたのですな、
    感慨深いですです!

のわ  私も質問いいかしら?
    作品タイトルのエイプリーて  
    私たちの世界のエイプリルフールと同じ意味?

勇者キリト そのとおりだよ、
      4月1日のエイプリルフールから取ったんだ。
      ちなみに100層はSAOという作品の
      アインクラッドから参考にしたんだよ。

龍星 嘘つきまくれる塔の100層というわけか。
   なかなかおもしれえ発想だな勇者キリト!

勇者キリト そうだろう。でも "嘘じゃない" のが
      このエイプリー100層でもある。
      だから意外と奥が深い作品かもしれないよ。

ハロウ なるへそーどうりで謎も多いわけだ。
    そこで質問だわ、勇者キリトは伏線回収
    とかするのか? そういうエピソードも
    やります的な展開とか?

勇者キリト 伏線の回収はいずれするつもりだよ。
      でもまだまだ謎や疑問点は作中で
      増えていくから。今はやらないよ。

ハロウ そうか、これは面白くなりそうだってばよ!

勇者キリト おっとそろそろ時間が迫ってきたな。
      次がラストの質問になるが、あるかな?

ひかり えーもう終わりなの? まだあるんだけどなー

山之助 これはよく言う大人の事情てやつですぞ。

のわ  この世界の事情もよくわからないけれど
    一番聞きたい質問いいかしら?

ハロウ いいぞ言ってくれ、のわ。

のわ  勇者キリトさんはこの「エイプリー100層」で
    今後どんなことをするつもりなの?

勇者キリト おお、これは確かに一番知りたい質問だね〜
      そだねえ、まずは当然、レベル10の更新を
      近日公開するのと、あとは特別企画を
      やろうと思っているんだ。

ハロウ   おお! いよいよレベル10か〜
      そいつは楽しみだなっ

山之助   ついに大台きますたですね!
      それはそうと、特別企画?

勇者キリト 今年の4月1日に特別ストーリーを書きます!
      本編とはひと味違うエピソードになるよ!

ハロウ   おおう! それはオモロそうだなコレっ!

勇者キリト あとはイベントストーリーも書こうかな。
      これもまた本編とは違う感じにしたい。

龍星  そいつはいいなっ オレ様も活躍してやるぜ!

勇者キリト まあそんな予定にしたよ。
      それじゃ勇者キリトはこれで、じゃね!

ハロウ   おう、じゃあな〜

ひかり 行っちゃったね。でもお話できて良かったよ〜

山之助 ですな。勇者キリト氏がこの作品をホントに
    好きなんだと実感できますた、できましたな。

龍星  オレ様もやる気が出てきたぜ!
    もっともっと拳を鍛えねえとなっ

のわ  たまにはこうした違う世界との交流もいいわね。
    それで次のトークのテーマは決まった?

ハロウ じ〜っ

ひかり・龍星・のわ   じ〜っ!

山之助 みんなしてこっち見ないでくださいですよおw
    わかりますたわかりました、台本見ますます。
    えーと次は、おみくじの結果発表〜! です。

ひかり おみくじ? それってお正月のあれ?

ハロウ そうだな。正月に引く運試しのくじだ。
    (エイプリー世界でもあるのか。なるへそ)

のわ  でも何か変よ。結果発表て、まるでその前に
    おみくじを引いたとでも言うのかしら

龍星  おいおいオレ様は初耳だぞ、これから
    引くはずだぞ、どういうことだこのヤロウ?
    
ハロウ (そうか、こいつらはやっぱこうなるか)
    これよ思うんだが、この世界的なおみくじ
    なんじゃね?

山之助 この世界のおみくじは、
    自分たちの世界のおみくじと違うのですか?

ハロウ 多分な。台本見てみるか。なんか書いてね?

山之助 えーと、あっ ありましたです!
    年末におみくじを引いて、元旦にその運勢を
    発表するとありますぞ!

ひかり そうなんだーやっぱり違うんだね〜
    何日も待つのってドキドキするねっ

ハロウ そうだ、俺たちもやってみないか?
    けっこう面白そうだってばよう!

龍星  おおやろうじゃねえか! この世界で
    オレ様が最強の福男だと見せつけてやるぜ!

ひかり やるやる〜 
    魔法少女として運もよくなきゃね☆

山之助 自分も興味ありますぞ!
    今年の運勢が決まりますですな〜

のわ  私もやってみるわ。おみくじは
    自分の仕事にもつながってるしね。

ハロウ よあし、決定だな!
    でどうすんだっけ、ヤマ!

山之助 どうやらアルファベットの中から1つ選ぶです。
    その結果が神吉〜大凶のどれかということです。

ハロウ なるへそ〜 んじゃ行くか。
    俺はHにするぞ!

ひかり H? えっち? きょう、やっぱりへんたい〜

山之助 歩くスケベえからしゃべるスケベえに
    昇格ですねえw

ハロウ ひかり、ヤマあ! おめーらいじりすぎだいっ!

ひかり な〜んてね☆冗談よ冗談っ!
    私はGにしたよ〜 みんなは?

龍星  オレ様はUだな。

のわ  私はEにしたわ。

山之助 自分はYにしましたぞ、ではでは
    結果発表っ〜ですっ!
    
 


神吉   F

大吉   W Z C

吉    S  A K D

中吉   G M U H E Y O

小吉   P  V  I Q 

末吉   N T  L 

凶    R J  X

大凶   B



ハロウ お、中吉かよw なんとも言えん運勢っ

ひかり 私も中吉だよ〜 そこそこいいよねっ

龍星  おい奇遇だな、オレ様も中吉だぜ!

山之助 自分も中吉ですぞ! 悪くはないですです。

のわ  私も中吉だわ。ちょっとまって、
    これ私たちみんな中吉じゃない!?

ハロウ マジかよw
    みんな同じ運勢とかありえんのかよ!

山之助 いやでも確かに中吉ですな。
    中吉が一番枚数が多いですねえ〜

龍星  ぬハハハハハあ!
    おもしれえな、みんな対等てわけかこのヤロウ!

ひかり でも奇跡的だね。
    5人そろって同じなんてすごいことだよ〜

のわ  フフフ、これが私たちの絆、なのかしらね。
    今年はきっと、いいえ
    楽しい一年になりそうだわ。

ハロウ おおうし、なんかテンション上がっきたわ!
    これからレッツパーティーだなコレっ!
    ん、あれみんな、なんか薄くね?

ひかり きょうも! 体が透明になってきてるよ(・o・;)
    
山之助 どうやら時間がきたようですな。
    元の世界へと戻るのですよこれは

龍星  あーまだまだ足りねえぜ!
    だがオレ様的には楽しかったぞお!

のわ  そうね、また来れるのかしら? 

ひかり きっと来れるよ、だから大丈夫だよ☆

ハロウ ああそうに違いねえ。
    勇者キリトぉ、これからも
    エイプリー100層をよろしく頼むなコレっ!

勇者キリト (ああ、こっちこそヨロな!)


こうして5人はエイプリー100層へと戻っていった。


ふうー どうだったかな諸君!
なかぬかにぎやかな連中だったろうー
なに、勇者キリトとハロウは同一人物だってえ?
そ、そこはあれだよ、あれそう、大人の事情っ(キリッ)
え、なんだって? おみくじの結果内容が
去年と同じだってえ!?

ホントだ、マジガチで去年と同じクリソツだってばよ(笑)
いやいやいやけっして変えんのメンドクセから
コピペしたわけじゃないんだからねっ!

まあそれはさておき今年も始まった。
勇者キリト、去年よりも張り切ってガンバりますぜい!
では今回はこれにて終了だ。
エイプリー100層の最新話は近日公開!
それ以外もネタが入り次第更新してくぞっ
ではバイならっ!